2011年11月23日

花よりだんご

201111222121000.jpg201111222235000.jpgもとい、ツリーよりケーキなわかばやしです。

世の中はもうすぐクリスマスなのですねぇ☆彡

なっつさんの「ツリー下のプレゼント」は、たしかにアコガレですよね(≧ω≦)
アメリカンな子供たちはみんなあれを経験しているのでしょうか?

アドベントカレンダーも楽しそう!
しかしあの仕組み……「クリスマスがくる前に全ての窓を開けてしまう」に一票。残りの日々が切ない!!Σ( ̄□ ̄;)

そんな私の密かな夢は「でっかい靴下の中にプレゼント」です! どーん!
……靴下を編むところから始めなければ(_´Д`)ノ


さてさて本題。いただいたお題は「冬のスイーツ」でしたね。

えっとですねぇ…………
えっと……



スイーツはすべておいしい!!



……え、だめ? そうですかわかりました。

えーとですね。
第三次私的スイーツフェスタはプリンで開催中です(*^□^*)
ほっぺのおちそうな、とろけるなめらかぷりんを探しています。
激ハマリできるぷりんはいずこ……(´ω`)

ちなみに第二次はカタラーナでした。(え? プリンと大差ないって?)
第一次はティラミスでした。(マスカルポーネ以外はティラミスと認めません!)

私がブームに乗ったんじゃありません。ブームが私を追いかけて来たんだい!(と、言い張ってみる)Ψ(`∀´#)

第四次はチーズスフレになりそうな予感。



とかなんとか書いてみましたが、しかし! しかしです!
「冬の」とくればやはり不動の1位はこれかな、と思います。



ずばり! アイス!! これです!



こたつやストーブでぬくぬく暖まりながら食べるアイス! カクベツ!!
食べているうちに溶けてしまうと困るので、カップアイスがおすすめ。スーパーカップチョコクッキー最高!
とか言いつつ、パリッテも大好物です。チョコ&チョコを食べたいのにスーパーに売っていない事実。
コンビニはどうにも高いので嫌遠しがちです。

でも、高くてもパルムだけはときどき奮発してしまいます。
しっとりチョコとバニラのハーモニーが絶妙!(≧ω≦)



……って、え? あれ?
もしかして私書きすぎ!? 文章だらだら長すぎですか?
慣れないことするとこうやってボロが出てくるんですねわかります。

ではではそろそろバトンを丸投げして逃げます(・_・|コソコソ
次回はディリバレーのパパ・たにさんが担当ですね。

来週はとうとう12月……そう、師走です。
師も走るほどの忙しい毎日ですが、普段から忙しいたにさんが「これだけはゆっくりと満喫したい!」と思うものは何ですか?

ゆっくりアイスでも召し上がって脳に糖分を与えながら考えてみて下さい☆彡

よろしくお願いします!
posted by ディリバレー・ダイバーズ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします!
昨年はディリバレーの公演に出没していた、ケンタこと小柳と申します!
スイーツのネタと聞いて、我慢できずに書き込みします(笑)

プリンは、
南1条西5丁目のホテルオークラ1階で入手できる『プリンロワイヤル』がおススメ。
※1日5個限定、399円

カタラーナは、
南14条西9丁目の『ラ・ヴェリテ』が美味いです。
同店のピザもイケますよ〜♪

ティラミスおよびケーキやチョコレート、
北1条西8丁目の『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ』。
舌を噛みそうな名前ですが、ティラミスはかなり甘さ控えめですが、美味いです。
チョコレートケーキの『クリオロ』は至高の逸品です!

・・・長文失礼しました(笑)
Posted by ケンタ at 2011年12月02日 23:53
ケンタさん!
遅ればせながら…コメントありがとうございます!
そしていつもありがとうございますv

事細かなスイーツ情報にびっくり!!
かなりのスイーツ男子だったのですね!

これはあれですかね、
次回公演の打ち上げはスイーツブッフェですかね。
忘年会でもいいですね。

個人的にはティラミスが大好きなので
教えていただいたお店を探してみたいと思いますー
Posted by みほ at 2011年12月10日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。